亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

いろんな秋みーつけた!!

今日は、年長さんがお散歩に行きました♪

久しぶりのお散歩に興奮気味の子どもたちでしたよ😊

日吉神社に到着すると、真っ先に袋を持って木の実や落ち葉探しに夢中になっていました☆

どんぐりを見つけると、「どんぐりころころ~♪」と楽しそうな歌声が聞こえてきましたよ。

落ち葉を踏むと、シャカシャカと音が鳴るのを面白がって、何度も遊んでいました♪

午後は公園で拾った落ち葉や木の実を使って、製作をしましたよ☆

ウサギやライオンなど、いろんな生き物が出来上がっていました♪

つぼみ・すみれさんもどんぐり拾いにお散歩にいきましたよ♪

何かをみつけると「あ、あ!」と指をさして先生に教えていました(*^^*)

らっこ保育園に来ていた消防車に興奮していたお友だちです🌟

今日は、お散歩でたくさんの「秋」を感じることができましたね🍁

またどこかで「秋」を見つけたら、お友だちや先生に教えてみましょうね♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP