亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

にこにこ笑顔がいっぱいの一日☆

今日も一日中お天気で、子どもたちも遊びを楽しむ姿がみられましたよ♪

年中さんは、絵の具を使った塗りたくりを行いました。

大きな紙一面に、お友だちの手型を押して、何やら作品が出来上がるようです!!

最後は、手や顔を綺麗に洗いましたよ☆

年少さんは、「お月見」製作をしました。

ハサミで上手に切れるかな~??

綺麗なまんまるお月さまを、切ることができましたね!!

完成が待ち遠しいですね♪

外では、お砂場でお山づくりを楽しんでいましたよ♪

お砂をかけたり、お水をかけたり、それぞれに役目があるようです!!

大きなお山が完成しましたね!!

年長さんは、ホールでカードひっくり返しゲームをしましたよ。

パズルを使ったチーム分けで盛り上がっていました☆

柄のカードや色のカードでルールが変わりましたが、すぐに理解しながら楽しむことができました(*^^*)

たくさん遊んだ分、お家でしっかり休息をとりましょう♪

また元気いっぱいの登園を待っています☆

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP