亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お散歩日和☀

今年初めてのお散歩に行ってきました~!

まだまだ暑いですが、「お散歩行けそうだね~(^^♪」と

朝からとても楽しみにしている子どもたちでした!

お約束のお話を聞き、出発~~!!✨

お友だちと手を繋いで、

幼稚園の周りを散策しました🍃

早速、用水路の中に何かいたようです・・🐟

赤色のトンボや青色のトンボ

お歌で歌っているトンボがいっぱい飛んでいました!

並んで歩くのも上手になりました😄

水分補給もこまめにとりながら・・・!

なんと帰りに通った用水路に、

小さいひげが生えたナマズがいたんです!!

先生も初めて見ました😄

色んな発見があったお散歩!!!

赤ちゃん組のお友だちが、最後は「おかえり~」

とお出迎えしてくれましたよ♩

そして、年中さんはお昼から出発しました☀

どこに行くのかというと・・・・

もうすぐお月見ですよね🌕🍡

お月見に備える” ススキ ”が、バスの先生のお家に

あるということで、採りに行ってきました!

たくさんのススキを頂いたようですね☺

他のクラスのお友だちにも

プレゼントしてくれた年中さん!!

29日のお月見に供えますねっ

たんぽぽ・ちゅうりっぷさんは、今日は思いっきり

園庭やお砂場で遊んだようです✨

とびっきりの笑顔が見られました☺

少しずつ・・涙も減ってきたようです・・♪

そして・・・・・

年少さんの真似をして・・・自分たちだけで

こんなに綺麗に上靴を並べていた子どもたち!!

すごいですねっ✨

明日は、どんな楽しいことが、待っているかな~~

お楽しみに☺

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP