亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も元気いっぱい!☀

今日は朝から、年中さんが絵の具の塗りたくりを行っていました!

みんなでこの虹に色を付けるようです。

自分の手で、青や、緑、黄色など、手が汚れるのも気にせず、たくさん塗っています!

絵の具でもお絵描きをしました!筆だけではなくて、歯ブラシでも描いていますね!

手が真っ赤だったり紫色になったりしています!何かお話しているようです☆

シャンプーのボトルから絵の具を出して何かを作って、混ぜてお店屋さんみたいです♩

たくさん遊んで、手が汚れてしまったので、みんなで洗います♪

ゴシゴシ!水の色がカラフルな色に変わりました!

そして年少さんがかけっこをしていました!

今日は、かっこよくお返事をすること、スタートの姿勢を低くすることを頑張りながら走りました!

「位置について、用意、スタート!」の合図で一生懸命走ります!

最後まで笑顔で走る姿がカッコイイですね!✨

その後はバルーンの練習をしました!

忍者座りをカッコよく、バルーンを離さないようにしっかり持ちます!

ピーン!とバルーンをカッコよく引っ張っています!

「バルーン楽しかった!」と楽しそうに教えてくれたお友だちがいましたよ!

その後は、デカパン競争を行いました!お友だちと、手を繋いで笑顔で走ります!

「はやくはやく~!」とすごいスピードで走っていました!

楽しかったようで「もう一回したい!」と言っていたのでまた今度遊びたいと思います✨

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP