亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

夏期保育 1日目☀

今日は、お友だちも先生達も楽しみにしていた夏期保育1日目!

幼稚園に来ていたお友だちも昨日は「明日はお友だちみんな来るんだよね」と楽しみに待っていました。

午前中は、避難訓練を行いました。火災の避難訓練で、ハンカチを口に抑えることや、「お・か・し・も・ち」の約束をみんなで声に出して確認をしました。

年長さんは、早速運動会の練習を行っていました。

気合十分で、かっこいい目つきです✨

かけ声も自分たちで大きく声を出します!

そして、お絵描きで夏休みの思い出を教えてくれました。海やプール、家族やお友だちとの思い出を楽しそうに描いていました!

「それ何かいているの??」とおしゃべりしながら書いていました😊

年中さんはハリネズミの製作をしてました!!

先生のお手本を見ながら折り紙を針にしてカラフルなハリネズミが完成しました♪

お友だちとハリネズミを見せ合いながら笑顔で貼っていました!

こちらは水遊びをしているようです!プールの中に入ったり、おもちゃでままごとをしたり、楽しんでいます!

お名前を自分で伝え、夏休みの思い出を教えてくれました!

年少さんも海やプール、バーベキュー、公園でかけっこをしたことを教えてくれたお友だちもいました。

久しぶりに会うことができたお友だちと食べるお昼ご飯は、とっても美味しかったです✨

お話もたくさん弾んでいました!

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんも水遊びをしています!

「先生にかけちゃうぞ~!」と狙っています✨とても涼しそうですね💦

つぼみすみれ組さんも先生や、お友だちとお水をかけ合って楽しんでいました!

氷を先生が用意してくれていたみたいで冷たい感触を楽しんでいましたよ!

今日も とても暑い日でしたね!たくさんご飯を食べて、ゆっくり休んで明日も元気に登園してきて下さい!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP