亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も子どもたちの元気な声が聞こえてきましたよ♪

お日様が出ていたり、雨が降ったりと不思議なお天気でしたね。

子どもたちも「急に雨が降ってきた!」とびっくりしている様子でした。

年長の子どもたちは、みんなで協力をして海を作ったようですよ!

アルミホイルを潰してスタンプにしたり、大胆に絵の具に手を付けて手形で大きな海を作っていました!

青と水色の色分けがとても綺麗で上手です。

両手を使いしっかり絵の具を付け、ダイナミックに描いていきます😊

手形の部分が波のように模様になっていて綺麗です!

世界に一つだけの海ができたね😊

続いて年中のお友だちです。

園庭で絵の具の塗りたくりをしました。

赤や黄色、青、紫、白など様々な色を使い、塗りたくりをしていました!

段ボールだけでなく、手や足、身体全身を使って塗りたくりを楽しんでいましたよ♪

年少さんは、シャボン玉を楽しんだようです!

ハイ、チーズ!

ゆっくり、慎重に息を吹き込んで丸いシャボン玉が出来ましたね😊

明日も元気に登園して、たくさん遊びましょうね😊

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP