亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

いよいよ夏本番!

太陽がまぶしい、夏本番の今日は7月生まれさんのお誕生会でした。みんなの前で上手に発表できましたよ。

先生達の出し物は、「魔法のジュース屋さん」!

暑い夏には冷たいジュースが飲みたくなりますよね。そんな願いを叶えてくれるジュース屋さんです。

飲みたいジュースを注文すると、あら不思議!透明の水がジュースに早変わり!!

美味しそうなジュースがたくさん出来上がりました。

 

誕生会後、年中さんは水泳教室でした。

バタ足も力強くなり、水しぶきもたくさん上がっています。

お顔つけがとても上手になりましたよ!

「1,2、3,4,5」と数えるまではお顔は水の中です。

プールサイドのお散歩のスピードもとてもはやくなりました。

今、年中さんは飛び込みの練習中!腕を伸ばして、頭を下に入れ、水に潜ることを頑張っています。

年長さんは、水風船で水遊び!

たくさんの水風船をお友だち、そして先生にも遠慮なく投げていますね😊

プールの水はとても気持ちよく、みんなびしょ濡れになって遊んでいましたよ。

暑い日が続いています。お家でしっかりと休息をとってくださいね。また明日も元気な登園を待っています☆

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP