亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

たのしいことがたくさん!

今日は朝から年少さんがお絵描きをしていました!

にじを描いたり、お花を描いたりとても上手ですね。

「これはこっちだよ!」とお友だちと話し合いながら書いていましたよ!

隣のお部屋では、大きな紙に何かを描いているようです。

何を描いているのかというと、【海】を作っているようです!

青色か、水色、好きな色を選んで自由に書きます。

完成した作品はお部屋に飾るそうです!

みんな手が青になって楽しくて見せてくれました✨

年中さんはお外でしゃぼん玉をしていましたよ。

ゆり組さん、今日のしゃぼん玉は普通のしゃぼん玉ではないようです。

よーく見てみると、しゃぼん玉を作る道具が…なんと『ラケット!!』

しゃぼん液をつけたラケットをバドミントンのように振っています。

  

他のお友だちは、ハンガーを使っていますね!

うまくしゃぼん玉ができたかな?

こちらは、よーく見ると、うちわのようですよ!!

うちわの紙の部分を外してしゃぼん玉の道具にしているようです。

うまくできるかな?

針金を好きな形に作り、しゃぼん玉を作っています。

「ハートのしゃぼん玉作るんだー」ととても楽しそうです。

園庭中に走り回り、たくさんできたしゃぼん玉に大満足のお友だちでした!

年長さんは運動会の練習を頑張り

お泊まり保育の時、雨で出来なかった

かき氷を先生たちが作ってくれました!

美味しいかき氷を食べられてとっても嬉しそうですね!

とてもおいしかったみたいで、素敵な笑顔が見られました!

22日に行なわれる亀の子祭ではお父さん、お母さんたちがかき氷や、焼きそばも作って下さいます。他のクラスのおともだちも楽しみですね(。-_-。)

そして、お昼から手すきハガキを投函していました!

お友だちは「これ自分でポストに入れるの?」と不思議そうにしていました!

無事に届きますように・・・!

素敵な絵をたくさん見せてくれてありがとう!

明日からお休みですが、ゆっくり体を休めてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP