亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

カレークッキング🍛

今日は、カレークッキングがありました。

この日を楽しみにしていた年長さん!

まずは、ピーラーを使って野菜の皮むきから・・・先生たちに教えてもらいながら上手に皮をむくことが出来ていました!

皮がむけたら・・・

次は、包丁を使って野菜を切りました。初めて触る包丁にドキドキしているお友だちもいましたが、

”猫の手”を教えてもらいながら、野菜を切ることができていました!

年長さんが何をしているのか興味津々のお友だち!

「何しているのかな~?」「玉ねぎやニンジンを切ってるね!」など言っていましたよ!

「美味しいカレーができますように・・・」と年長さんが、心を込めて作っていました!

待ちに待った給食の時間です!

「美味しい~」と大人気で、たくさんおかわりをして食べていました!

自分たちで作ったカレーは、より美味しいですね😊

小さいクラスのお友だちは、水遊びや、製作をしていました。

なにが出来るかはお楽しみに・・・

ヒントは夏の食べ物です🍧

明日も元気に登園してきて下さいね!待っています😊

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP