亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長組✨お泊り保育

年長組さんが、とても楽しみにしていた

お泊り保育が2日間行われました♩

お家の方から離れて、初めてのお泊り・・・

1日目!!!!結団式

お友だちや先生に見送られて出発~

「 行ってきま~す!! 」

阿蘇ファームランドに到着して、

室内のチャレンジ館で遊びました!!

ボールプールや

面白いゲーム、迷路たくさんありました!

たくさん遊んだ後の、種類たくさんのバイキング🥄

美味しく食べました!!!

沢山食べて、エネルギーを注入した後は、

元気の森へ!!!

水分をとりながら、思いっきり遊びました😄

たくさん遊んで、温泉に入り、幼稚園でバーべキュー!

ランタンを灯したり・・・花火をしたり・・・

お友だちと先生を楽しく遊んで、

無事1日目は終了しました!

2日目・・・「おはよう」

自分たちで布団を畳んで朝の準備をしました!

残念ながら雨でしたが急遽

幼稚園でデコレーションケーキ作り!!

「 🍰ケーキ召し上がれ!! 」

お昼からは、雨も上がり、動物園へ

で動物を見て、大満足の二日間!!!✨

このお泊り保育を終えて,更に大きく成長できた子どもたち。

思い出話たくさん聞いてください♩

先生達も、2日間とても楽しかったです😬

また月曜日待ってます。

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP