亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

プラネタリウム見学☆

今日は、年長組が熊本博物館へプラネタリウム見学に行きました。

まずは、館内の展示物を見学しましたよ♪

子どもたちが一番足を止めていたのは、昆虫コーナーです!

大好きな虫や生き物を見つけると、「先生、見て!!幼稚園にいるのと一緒!」と興奮気味に話していました♪

さぁ、プラネタリウム会場に入場。

ドーム型の天井に「すご~い!!」と言いながら、ふかふかの椅子でくつろいでいたお友だちでした😊

プラネタリウムでは、七夕の由来や宇宙、星座のお話などがありました。

映し出される星空に、「わぁ~!!!」と歓声があがっていました♪

見学後は、すぐにお弁当タイム♪

おにぎりの具を楽しみながら、美味しいくいただきました☆

園に戻ってから、先日子どもたちが作ったプラネタリウムの下で、おやつを食べましたよ☆

子どもたち自ら宇宙や星座の図鑑を取り出して、「これ今日見たのと一緒だね♪」と調べていました。

 

さて、明日はみんなの幸せを願って七夕飾りをつけますよ!元気に登園してください。

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP