亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

夏 間近!

今日の午前中は、お部屋で七夕製作をしているクラスが多かったようです。

年長さんは、織り姫様と彦星様のお顔を作っていました。

年少さんも、七夕製作の真っ最中!

出来上がった天の川を見せてくれました。「どう?きれいでしょ?」

年中さんは、織り姫様と彦星様のお着物をにじみ絵で表現していましたよ。

どんな色のお着物が出来上がるのか楽しみですね。

そして今日は、ダンス教室の日。

子どもたちが楽しみにしている、バランス競争!誰が最後まで残れるか、ハラハラドキドキ!

「最後まで頑張るぞ!」気合十分のお友だちです。

年長さんは運動教室。


笛の合図で ピー!!

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんは、お部屋でリズムの練習中!

汽車ポッポでの移動がとても上手になりました。

つぼみ・すみれ組のお友だちはプール遊びの準備中!

今日も暑くて汗ばむ陽気。プールがとても楽しみなお友だちです。

「せんせい、はやくー!」待ちきれないようです。

急に暑くなってきました。

こまめに水分をとって熱中症に気を付けて明日も楽しみましょうね。

みんなの元気な登園待ってます!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP