亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お外で全体お集まり・引き渡し訓練がありました!

今日は朝からグラウンドで全体お集まりがありました!

みんなが大好きなハロハロダンス「ハロハロ♪」と歌いながら踊っていますよ!

大きく手を挙げてフリフリ~!

お兄さんお姉さんに混ざって、小さいお友だちも一生懸命踊っています。

足を曲げたり、伸ばしたり上手です!

先生達のダンスを見ながら笑顔で楽しそうですね♪

ダンスの後は、年少さんがかけっこをしていました。

カッコよくお返事をして勢いよく走ります✨

最後まで笑顔で走っていて素敵ですね!

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんもスタートしました!

真剣な顔、笑顔、素敵な表情で走っています!

年少さんは「がんばれ~!」と応援しています!

年中さんも障害物リレーをしていました。

お玉で、ボールを運びながらタイヤをまたいだりジャンプしたり、チーム戦でとても盛り上がっていました!

そして、年長さんはなんと手作りのプラネタリウムを作ってくれました。

中は年長のお友だちが色塗りをしてくれて、実際に入ってみると、カラフルな星が沢山見えました。

何度も何度もプラネタリウムの中に入り、楽しんでいました!

年長さんありがとうございました!

 

午後からは引き渡し訓練がありました。

朝から、「今日は避難訓練があるんだよ」と教えてくれるお友だちもいました。

地震の放送が入り、お部屋の中ではダンゴムシのポーズをとり頭を守ります。

揺れがおさまり、防災頭巾を被り園庭へ避難します。

避難するときに大事なことをお友だちともう一度確認しました。

本日は引き渡し訓練のご協力ありがとうございました。

 

いよいよ来週はミニ運動会があります!

休日にしっかり体を休ませ、月曜日元気に登園してきてください。お待ちしています!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP