亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

6月生まれさんおめでとう!

今日は6月生まれさんの誕生会でした。

待ちに待った自分の誕生会に、みんな嬉しそう。いい笑顔ですね!

年長さんは、一人でマイクを持って堂々と発表してます。さすがです。

年少さんは、ちょっぴり恥ずかしいそうですが、一生懸命発表出来ました。

小さいクラスのお友だちは、先生と一緒に発表です。

ドキドキです。

みんなのお楽しみ!!先生達の出し物はなんでしょうね?

♪サザエさんの音楽にのって、軽やかに登場です。

「タングラムシアター」と言って図形片を組み合わせていろいろな図を作る「タングラム」というパズルを応用

した、楽しいシアターです。今回は、【葉っぱの冒険】と言う物語です。

1枚の葉っぱが、何に変身するのかな?

魚や色々なものに変身した、楽しいシアターでしたね。

小さいクラスのお友だちは、ちょっと水遊び。サッパリして、給食を食べました。

年中さんは「泥んこ遊び」

今日も暑い1日でしたね。しつかりと水分補給をして、熱中症対策をしましょうね。

明日からは、お天気が崩れる予報ですが‥みんな元気に来て下さいね。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP