亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

☆未満児プール開き☆

みんなが見つめる先にある物は……

いろんな形のプール!!今日は未満児さんのプール開きがありました☆

お酒とお塩でプールの神様にご挨拶。

「ケガなく楽しくプール遊びが出来ますように☆」と安全祈願

  

今日は暑い~日。プールに入ると気持ちよさそうにしていましたよ☆

去年プールを経験したお友だちも久しぶりのお水の感触にちょっとビックリしちゃった!!

 

こちらのプールはまったりタイム☆

年中さんと年長さんはフッ化物洗口。

西区役所の保健こども課の歯科衛生士さんから教えて頂きました。

歯ブラシの

”こんにちは”の持ち方、”さようなら”の持ち方を教えてもらったよ。

磨く場所によって持ち方も変えてみようね!!

    

歯を磨いた後はフッ化物洗口をやってみましたよ。

うがいした後は”歯がツルツルになった~”と指で歯をなぞって実感する子どもたちでしたよ。

お家での歯磨きの後は仕上げ磨きをしてもらって下さいね☆

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP