亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日もいろいろ頑張ったよ!

今日は、年長さんは習字の課内教室がありました。

今回みんなが書く文字は「やま」

お話を聞く態度も集中できていて、さすが年長さんですね!

まずは、新聞紙に書いてみます。

筆は立てて持って、左手を紙に添えて書きます!

とっても真剣です!

「上手にできました!」と丸を頂きました!

そして、丁度給食の時間に「不審者の避難訓練」がありました。

みんな先生の指示で、お部屋の隅に集まりました。

 

無事に安全確認が出来た後で、お話がありました。

お約束の「いか・の・お・す・し」を確認を、みんなでしました。

いか→行かない の→乗らない お→大声を出す す→直ぐに逃げる し→知らせる

お家でも、お約束の話をしてみてくださいね!

明日も蒸し暑くなりそうですね!

こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょうね(^▽^)/

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP