亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年中さん・年長さん、今こんなことをしています☆

年長さんは、楽器遊びをしました♪

木琴や鉄琴、マラカスやギロにも触ってみましたよ。

みんな、とても楽しそう♪

「きれいな音だね~☆」

まるで音楽隊のようですね!

製作では、スポンジ絵の具にチャレンジ!

「わあ~!きれいだね~」

年中さんは新聞紙で遊びました!

「カチューシャができたよ♪」

「みてみて~、剣かっこいいでしょ~」

掃除機?クイックルワイパー?お掃除に夢中のおともだち。

「お洋服も作ってもらったよ」

「じゃーん、たくさんできました!」

お水運びリレーにも挑戦した年中さん!

運んだお水をペットボトルに入れていきます。

おっとっと~、急いだらこぼれちゃいますね~。

さあ、どのチームが1番多いかな?

眺める目が真剣です!いい勝負ですね。

そして今日は、雨でお外で遊べなかったのでホールで鉄棒や平均台をしました。

年長さんは逆上がりも上手ですよ。

JPクッションでジャーーーンプ!

お見事っっ!!!

ジャンプしてボールにタッチもできました☆

最後はみんなで“輪になっておどろう”を歌って踊りました!

様々な活動をしている年長さんと年中さん、何にでも一生懸命そして楽しく取り組んでいます!

来週も、元気に登園してくださいね。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP