亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

雨の日でも子どもたちは元気いっぱい!

今日は全体でのお集まりがありました。

園庭ではなく、ホールでしたがしっかりお話を聞くことが出来ていた子どもたち、さすがですね!

お話をしっかり聞いた後は、広がり、スマイル体操をしました。

体操の動きもスムーズになり、成長を感じます😊

体操が終わった後は、年少さんのリズムの発表会が少しだけありました。

音楽に合わせて、身体を動かすのがとっても上手な年少さん。

円になってみんなで歩く難しい所も、顔を上げ前を向いて歩幅も揃っていましたよ!

「えいえいおー」のかけ声も大きく練習の成果が目に見えて分かりました😊

次の発表が楽しみです!

他の子どもたちも手を叩いたり一緒に「えいえいおー」と言いながら応援をしていましたよ!

聞く姿勢、見る姿勢がとっても上手でした!

年長さんは習字教室がありました!

梅雨の時期にちなんで「あめ」という字を書いたようです。

 

園長先生の話をしっかり聞いていますね。

まずは指でなぞって筆で書く準備をします。

その表情は真剣そのものです。

姿勢だけでなく、指先も伸びていてさすが年長さんですね!

練習が終わると、習字紙に書く本番です。

上手に書けるかな?

止め、はね、はらいがきちんとできていますね!

「次は何の文字を書くのかな」と楽しみにしている声が聞こえてきました😊

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP