亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

5月生まれさんの誕生会!!

今日の日を、楽しみにしていた5月生まれのお友だち。

「さぁ、いくよ~」とやる気満々ですね。

「あ、おともだちが、いるよ」

「ちょっと、ドキドキするね~」

そんな会話が聞こえてきそうですね。

幼稚園初めての誕生会。上手にお名前がいえましたよ。

今月の園長先生のお話は、『いいことは、すぐやろう』です。

トイレのスリッパ、右と左の写真では、どちらがいいと思いますか?

「みぎ~」「こっちだよ」みんなで一生懸命答えてくれました!

スリッパが並んでなかったら、すぐ並べようね!!

迷っていたらいいことは、にげてしまうよ。

お家の方にプレゼントです。

自分で描いたメダルです。「いつもありがとう」

お待ちかねの先生たちの出し物です。今月は、何でしょうね?!

何やら幼稚園にお手紙がきたようですよ。気になりますね~

ご飯を食べてる、Mちゃん、自分の好きなものばかり食べて、嫌いなピーマン、トマトをポイポイと

捨ててしまいました。

するとそこに現れたのは、「もったいないばあさん」

生活の中での、もったいない事をたくさん教えたくれました。

みんなもしっかり覚えたね。

 

保護者のみなさん、ご参加ありがとうございました。

 

さて九州地方も梅雨入りのニュースが聞かれますね。

明日もジメジメしそうな予報ですが、元気にきて下さいね。

待っています。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP