亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

☆避難訓練・ダンス教室☆

今日は地震の避難訓練を行いました。

最近、各地で地震が多く発生していますね。

 

今年度になって2回目の訓練でしたが落ち着いて避難することが出来ました。

年中さんは初めて外階段を使って避難しました。

熊本地震を知らない子どもたちに写真を見てもらいました。

 

訓練後は各クラスに戻って地震についての紙芝居を見ながら避難の仕方、お約束を一生懸命覚えていた子どもたちでしたよ。

 

その後はダンス教室。ちゅうりっぷ・たんぽぽ組さんも初めて参加!!体柔いんでしょ~

今週は雨模様☂の日が多いようですが、室内で楽しいことをたくさんしましょう

明日は5月生まれさんの誕生会があります!!!みんなでお祝いしよう☆

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP