亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年中組保育参観!

今日は、年中組の保育参観でした。

「明日は保育参観?」「お父さんとお母さんが来るんでしょ?」ととても楽しみにしていたお友だち!

お家の方がたくさん見に来てくれたことがうれしくて、ドキドキしているお友だちです!

「メダカの学校」をいつもよりも大きな声でうたうことができました!

ゆり組さんは、まず英語教室を見て頂きました。

「アイム ハッピー!」「アイム ハングリー!」覚えた英語を上手に話していましたよ。

英語教室の後は、「栄養たっぷりのお弁当を作ろう!」親子製作をしました。

まずは、赤、黄、緑の栄養についてもう一度話を聞きました。

お話を聞いた後は、お家の方と一緒に栄養たっぷりのお弁当を作ります。

「からあげがいい!」「赤ばっかりではなくて緑も入れなくちゃ!」栄養のバランスを考えながら

それぞれ思い思いのお弁当を作ることが出来ました。

大好きな麺類もチョイス☆焼きそばにスパゲッティも!!

ふじ組さんは、まずお弁当製作をしました。

自分で選んだかわいい紙皿に載せるおかずを準備中☆

アイディアいっぱい、栄養いっぱいのお弁当がずらりと並んでいましたよ。見てるだけで…食べたくなっちゃう(笑)

最後の最後までしっかり英語の先生のお話を聞くことが出来る年中さんかっこいいですね☆

 

年中さんが大事にお世話してきた枝豆とトマトのかわいい芽が出てきました☆

毎日プランターを覗き込む子どもたち、大きくなることを楽しみにしているようです!!

明日は年長さんの保育参観。面白い活動を計画しているみたいです。お楽しみに!!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP