亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長さんの泥んこ遊び!

楽しみにしていた泥んこ遊びの日♪

 

今日はたくさん汚れてもいいよ~と伝えると、

「やったー!!」と大喜びで園庭に出ていた子ども達☆

「泥団子ができたよ!」

「キャー!冷たくて気持ち良い♪」

裸足でペタペタ!砂や泥の感触を楽しんでいましたよ。

ホースの水を浴びて、びちょびちょになりながらも嬉しそうでした♪

途中からは「先生達も泥んこにしちゃおう」と

たくさん追いかけられ、子ども達と同じくらい泥んこになりました(笑)

みんなニコ二コ!たのしかったね~☆

たくさん汚れて大満足の子ども達でした(^^)

来週の17日(月)も泥んこ遊びを予定しているので、楽しみにしていて下さい♪

 

ご家庭でのお洗濯も、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP