亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

交通安全教室に参加しました!

今日は幼稚園に、熊本市の生活安全課から交通安全教室に来ていただきました。

以上児のお友だちが参加して、交通安全対策についてみんなで学びました!

「トラの親子」の楽しいお話の中では、3つの大事なことを教えていただきました。

☆車の後ろで遊びません。

☆道路を渡るときは、左右を見る。

☆チャイルドシート(ジュニアシート)のシートベルトを付ける。

みんな覚えられたかな??

そして、DVDを視聴した後は(トマト)のお約束も教えていただきましたよ!

お子様に尋ねてみてくださいね(*^^*)

最後は、横断歩道の渡り方をみんなで練習しました!

「トントン、止まって一歩下がる!」

「トントン止まって右手を挙げて、右~左~・・・・・・」

リズミカルな歌に合わせて、実際に横断マットを渡ってみました。

年中さんや年少さんも挑戦!

みんな自分の番が来るのを楽しみに待っていましたよ。

帰り道、玄関でさっそく「道路渡ったよ!」とお迎えの保護者の方にお話していた姿もありました!

是非、お家でも道路の渡り方を、一緒に練習されてみてください✨

 

そして、つぼみ・すみれ組さんはいつものように園庭でお遊び!

 

楽しいね(*^^*)

台車に乗ってのお散歩もたのしいよ!

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんは、身体測定をしていましたよ。

大きくなったかな~?

明日もいいお天気みたいですね。

お家でもたくさんご飯食べて、しっかり休んで元気に登園してきて下さいね!

明日は、年少さんの保育参観です。お待ちしております!

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP