亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年少組はじめての水泳教室💦

待ちに待った、水泳教室!

「お顔付けるのは怖い~ 」

「でも、早く入りたいな~😄 」と色んな声が聞かれました。

まずは、あじさい組さんです!!

お水をバシャバシャかけて、

お水に慣れるところから始めました!

そして、先生とおててを繋いで

ゆっくり歩いてみて・・

らっこさんのように浮いてみたり・・

早速色んなことを教えてもらいましたよ♪

あじさい組さんが頑張っているのを

じーーっと見るすずらん組のお友だち。

いざ、入ってみると、

涙を流してしまうお友だちもいましたが、

先生のお手本も、真剣に聞いていますね✨

最後の自由時間で、涙も止まり、

ボールや輪投げで楽しく遊びました😄

泣いていたお友だちも、「次はいつ~?」と

聞いて楽しみにしていたお友だちでした😄

これから、11月までどれだけ成長出来るか

先生たちも楽しみにしていますよ~!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP