亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長 お散歩に行きました♪

今日は年長さんのお散歩の日☆

朝からお部屋で交通ルールやお約束を確認して、出発!

 

横断歩道ではしっかり手をあげて渡ることが出来ました。

道端にはたくさんの草花が生えていて大喜び!たくさん集めていましたよ~♪

「見て見て~!赤くて可愛いでしょ♪」

「こんなにいっぱい取ったよ!お土産に持って帰ろう~♪」

「こっちにはアメンボがいる!泳ぐの上手だね~。」

 

大きな虫を発見☆

「あれはカミキリムシっていうんだよ!」

草花や虫の名前に詳しい子ども達が多く、驚きました!

 

たくさんのお花や生き物を発見できて、楽しかったね♪

幼稚園ではミニトマトが真っ赤になっているのを発見!

毎日水やりを頑張っているので、子ども達は大喜び!

これからの成長も楽しみですね♪

 

 

28日のミニ運動会に向けて本格的に練習スタート!!

しっかり準備体操

カーブの走り方も外から内側に!意識して走るとどんどん上手になっていく年長さん☆

かっこいい~

年中さんは走って、跳んで、でんぐり返し!

暑い中でも「もう1回したーい」という程、夢中になっていましたよ。

頑張るお友達を応援する姿………素敵☆

年少さんも先生と一緒にでんぐり返し

マットから落ちちゃうお友達もいたけど

回った後はみ~んなニコニコ(^^)

ちゅうりっぷ、たんぽぽ組さんもかけっこ頑張りました~

この調子ならもっと長い距離を走れるかも……と先生たちは密かに期待してます(笑)

頑張った後は外遊び(^^)

すみれ、つぼみ組さんもかけっこ、ハイハイにチャレンジしました!

お部屋でも練習頑張るそうですよ(^^)

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP