亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

石神山公園に行ったよ!

今日はたんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんがバスに乗って園外保育に行きました🚌

「行ってきまーす!」と元気よく出発しました。

バスに乗るのが初めてのお友だちが多く、バスの中では大興奮の子どもたち・・・

「トンネル通るの~?」「ここの店知ってる~!」と、公園に到着するまで賑やかなでした😊

水分補給をしっかりし、公園周辺を散歩しました。

階段も自分たちで上り下りしましたよ!「見ててね~!自分でる~!」

階段を下りてみると・・・

鯉がたくさん泳いでいました!なんと・・・亀も泳いでいましたよ!🐢

木には赤い木の実がついていて、「さくらんぼみたい~!」「私も~僕も~!」と先生にたくさん採ってもらっていました🍒

子どもたちが、お土産にお家に持って帰っているかもですよ!

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったおにぎり弁当です🍙

たくさん遊んでお腹が空いていたようで、大きいおにぎりもあっという間に食べてしまいました!

「おいしいおにぎり弁当ありがとう💗」

 

年中さんは初めての習字教室にワクワク・ドキドキのお友だち・・・

 

 

今日は道具の名前や準備の仕方を教えてもらいました

 

お話をよく聞いて上手に書けたね

次の習字教室が待ち遠しいですね😊

 

 

暑い日が続いています。しっかり休んで明日も元気に登園してきて下さいね!

待っています😊

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP