亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日もいい天気☀

今週もいい天気で始まりました!

今日は各学年様々な活動で楽しんだようですよ。

まずは、年少さんのダンス教室!腕を振って、「いち、に、いち、に」足踏みが上手です。

次は、ジャンプ!ジャンプ!楽しいね!

次は、年中さんのダンス教室です!しっかり準備体操をしています。

先生の真似をして、しっかり体を曲げていますね。

右足をあげて、ぴょん、左足をあげて、ぴょん!

バランスを取るのが難しくて、おっとっと~!何度も挑戦します。

年中さんのお友だちが幼稚園で飼っているメダカを真剣な眼差しで見つめています。

どうやらメダカの製作をするために観察していたようですよ。

アルミホイルを丸めて、絵の具をポンポン色付けして水槽を作っていました。

 

年長さんは、絵本の「エルマーとにじ」をモチーフに製作中。

絵の具とクレヨンを上手に使って、エルマー独特の世界観を表現しています。

製作の最後のお片付け、掃除も自分たちでします。

明日も暑くなりそうです。水分補給をして楽しく過ごしましょうね!

 

 

 

また明日待ってます😊

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP