亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年少組 園外保育☆

今日は、年少組のお友だちが二の丸公園へ行きました!

バスに乗って、お約束を守って出発しました。いってきま~す!

二の丸公園に到着しました。しっかり並んで公園のお散歩へ行きますよ!

「とんとん前!とんとん前!」と言いながらかっこよく並んでいました。

公園を歩いていると、大きな木を見つけました!

「この木固い!」「ごつごつしてる!」と面白そうに触っていました。

「ジャンプしたら届くかな??」

下を見ると木の枝が落ちていて興味津々でした。

先生に「見て見て~!」と木の枝を見せてくれました!

また、歩いてお散歩をしていると、大きな木を見つけました。

どんどん上に登っていき楽しんでいました!

どこまで登れるかな~

 

沢山遊んだあとは、みんなの楽しみにしていたおにぎり弁当です!

みんな「〇個もってきたよ~!」や、おにぎりの具を嬉しそうに教えてくれました♪

お友だちや先生と食べるお弁当は美味しいね!

私のおにぎりみて~!!

おにぎりをお腹いっぱい食べた後は、公園の広場で遊びました!

「おおかみさん、おおかみさん。今何時!?」

「3時!」と言ったらおおかみが追いかけてきます!!

「にげて~!!」

お友だちと追いかけっこをしていますよ~!

まてまて~!

葉っぱを見つけました。みてみて~!

熊本城の前でみんなで写真を撮りました!

みんな熊本城は覚えてましたか~!

今日はたくさん笑って楽しい遠足でしたね!

お家でもきっと楽しかったことをお話してくれたことと思います!

お休みの日にしっかり休んで月曜日、また元気な姿で登園してきてください。待っています!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP