亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

遠足・水泳・体操!

今日は年中組さんの遠足。浜線健康パークに遊びに行きました!

ずっと前から楽しみにしていた子どもたち。

到着するとアスレチックを見つけ大興奮。果敢にチャレンジ!!

高い所まで登れるけど降りる時には先生の力を借りて^^

たくさん遊んだ後は「お腹減った~」と色んな所から聞こえてきました(笑)

ご飯の後は散策。桜の木になってる実に興味津々。色や形の違いをお友だち同士楽しそうに話していましたよ☆

最後の最後まで元気な子どもたち。広ーい原っぱを走り回っていましたよ!

 

「ただいまー!!!」

園の方では、体操教室や水泳教室、英語教室などの課内教室がありました!

 

 

 

鉄棒にぶらさがってみたり…

跳び箱にも挑戦しました!

それから年長さんになってから初めての水泳教室♩

先生の話を聞いて「できるよ~」と、堂々とした表情で参加していました✨

最後には自由時間^^

「ビート板!!」

「あっち行こうよ!」「楽しいね😊」と、お友だちと嬉しそうにしている姿が見られました!

最後のお片付けまでしっかりと取り組んでいましたよ☆

それから最近、日本列島は地震が続いていますね。

年少さんのお部屋では地震についての紙芝居をみて身を守る姿勢を教えてもらい

「上手く守れているかな??」

日頃から備えておきましょう!

 

明日は年少組の遠足です。どこに行くのか楽しみですね~☆

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP