亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

カントリーパークに行ったよ!

今日は、年長さんになって初めてバスに乗って園外保育に行きました。

久しぶりのバスに興奮気味のお友だち🎶

「楽しみすぎるー!!!」とこの日を心待ちにしていたようです!!

今日の目的は、サツマイモの苗植えです。

まずは、カントリーパークの方に苗の植え方を教えていただきました。

ビニールに棒で穴をあけて・・・・

その穴に苗を入れて・・・

そして優しく土をかける!

お友だちは「これだけ!!?」とカンタンだったようです!

収穫する11月までは、カントリークの方がお世話してくださるので、「よろしくおねがいします!!」とみんなでお願いをしました。

秋になるのが待ち遠しいですね☆

館内に入ると、池に鯉や噴水を見つけて大喜び☆

こんなに綺麗なバラ園もあって、子どもたちも「きれい~☆☆!」と駆け出していましたよ♪

お待ちかねのお弁当タイム~♪

登園時から「先生、見て!!」と、とても嬉しそうに見せていました。

たくさん歩いた分、お腹が空いていたようでした!

たくさん食べた後は、昨日から「何個持って来ていいの?」と準備していたおやつタイムです!

ご飯を食べた後は、「遊びたーい!」と元気いっぱいのお友だち。

アスレチックで夢中になって遊びました。

一番人気だったのは、マットの上に飛び降りる遊びです!

「かっこいいポーズで飛ぶからみててー!!」と繰り返し楽しんでいました。

お友だちや先生たちと楽しい時間を過ごすことができました。

帰りのバスの中でもお喋りが止まらない、元気いっぱいの年長さんでした!!

年少さんと、未満児クラスのお友だちは戸外遊びを楽しんでいました!

裸足になり、泥んこまみれになり遊んでいましたよ😊

「泥んこ気持ちいね~!」

先生と一緒にすべり台楽しいね~💗

年少さんのお姉さんが、台車を引っ張ってくれました😊

泣いていたお友だちも、ぴたっと涙が止まりました!

明日は年中さんが園外保育に行くようですよ!

元気に登園してきて下さいね!待っています✨

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP