亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

ゲーム大会!

幼稚園にもずいぶん慣れてきた様子の子どもたち

今日はお外でみんなでお集まりをしました。

最初は全員で「スマイル」体操!

年少さんも振りを覚えて上手になりましたね。

 

 

28日金曜日のお見知り遠足で実施するゲームをみんなでやってみました!

赤チームと白チームに分かれて対戦します。

◆まずは玉入れです!◆

すみれ・ちゅうりっぷ組VSつぼみ・たんぽぽ組のお友だち。

次は、年少さんあじさい組VSすずらん組です。

「玉を投げるんだよ~!」と大事そうに玉を持っているお友だちに先生たちが声をかけています。

年中、年長さんになると迫力が違いますね!

投げるスピードも速いです!

 

続いて、

◆カードひっくり返し◆

年少さん、どちらにひっくり返したらいいかわからなっちゃった・・・

段々、カードをひっくり返すのが上手になりました!

最後は

◆綱引きです!◆

年長さんになると力も強くなかなか勝負が決まりません!

どちらも頑張れ~~🚩小さいクラスのお友だちも手を叩き応援しています!

最後は「あいうえおんがく♬」のダンスです!

お友だちと手を繋ぎとても楽しそうに踊っていましたよ☆

お見知り遠足が待ち遠しいお友だち。金曜日のお天気は晴れの予報です!楽しみですね!

 

明日も幼稚園たくさん楽しもうね!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP