亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

避難訓練

今日は朝から、火災の避難訓練がありました。

非常ベルが鳴り、防災頭巾の準備をしています。自分で被り、次は安全な場所へ避難します。

小さいお友だちもしっかり被って避難します。

初めて被るお友だちも、上手にかぶっていましたよ。

火災の避難訓練なのでしっかり口にハンカチを当てて避難していました。

今日は雨だったため外へは避難できませんでしたが、2階ホールに集まり大事なお話です。

避難訓練のお約束”おかしも”をみんなでもう一度確認します。

今日のようにしっかりお話が聞けるといいね。

 

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんではこいのぼり製作を行っていました。

ペンでお絵かきをしているようですね🎶

どのようなこいのぼりが出来るのか楽しみです!

年少さんもこいのぼり製作をしていました。

絵の具を画用紙の上に置いて半分に折ると・・・

おもしろい柄が完成しました✨

思わず「わぁ~!」と声が聞こえてきます!

年長さんでは習字教室が行われていました。

 

正しい姿勢で、筆の持ち方もとても上手です。何の文字を書いているのでしょうか。

 

完成した文字は「はる」。筆の使い方がとても上手になりました。次どのような文字を書くのか楽しみですね。

それから毎日の硬筆ノートも頑張ってくださいね!

 

 

今日は少し肌寒い一日でした!

風邪を引かないように、たくさんご飯を食べてあたたかくして過ごしてください。

明日も元気に登園してきて下さい!待っています。

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP