亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

とても暑い日でしたね☀

今日、年長さんは1回目の習字教室に参加しました。

お話の聞き方も座り方も、さすがの年長さんですね!

第1回目は、「とめ・はね・はらい」のおけいこです!!✨

筆の持ち方をしっかり確認をして

姿勢よく落ち着いて、書きました。

その後は、「はる」と平仮名も書いたそうですよ☺

 

園長先生から、花丸も貰って「ハイ・チーズ!!🌟」

硬筆ノートの取り組みも始まり、毎日頑張っている年長さんです😬

お外では、真夏のような暑さの中、

子どもたちは好きな遊びを楽しみました🎶

「 ここで何をしていたのかな~(笑)」

鉄棒も出来るよ~~

赤ちゃんと一緒に、台車に乗ったら

ポカポカの太陽が気持ちよくて・・・💤

お砂場で遊んだり、

 

思いきり遊んで大満足です!!!

年少さんは、座って「ゴシゴシ」歯磨きを頑張りました😄

明日は、年中・年長さんがお散歩に行くようですよ~🍃

いいお天気になりますように!!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP