亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

こいのぼり完成!

地域の方から大きなこいのぼりを頂きました!

早速みんなで大きな大きなこいのぼりに手形のスタンプ!!

筆がくすぐったくて、笑っていたお友だちもいましたよ☆

お友だちとぬりぬり・・・不思議な感触だね。

みんなが手形をしたこいのぼりはこんなにかっこよく大変身!!

16日日曜日から、高橋校区にある赤橋に飾って頂けるそうです。

たくさんのこいのぼりの中から、是非探されてみてくださいね🎏

 

さて今日で半日の慣らし保育が終わりました。

雨が降ってお外遊びが出来ない日もありましたが、それぞれのクラスで様々な経験ができたようです。

年中さんはリレーで大盛り上がり。負けても勝っても、また次頑張ろうね!

年少さんは折り紙に挑戦!

先生のお話を一生懸命聞いています✨

「できたよ~、なんでしょ⁉」

どんな壁面ができあがるのかな?楽しみですね🎶

未満児さんも、元気にお外遊びに出かけます。靴を履くのも一人で出来ちゃいますよ✌

滑り台も先生と一緒なら平気だねっ!

 

お散歩カーはまるでお祭りのお神輿のようです!(笑)

ブランコの片付け方に興味津々の年少さん。

お砂遊びに使うお水はあっという間に無くなります。

座り込んで遊んでいるお友だち、これが一番早いよね😊

お外遊びでは、クラス・学年関係なくみんなで遊べるので、色んな関りが見られます。

来週からはいよいよ1日保育が始まります!

給食も楽しみですねっ🥄

土日ゆっくり休んで、しっかり充電をして、元気に登園してくださいね!

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP