亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

卒業おめでとう

今週、熊本市立の小学校では今日卒業式が行われ、亀の子幼稚園を卒園したお友だちが顔見せに来てくれました( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

おめでとう٩( ᐛ )و

それから、新しく幼稚園に入園するお友だちの体験入園「はじめの一歩」がありました。

ホールにみんなでお集まりをして、元気に体操をしましたよ!

お友だちも、そしてお家の方もとても上手でした😊

初めはお家の方の手をぎゅっと握って離せなかったお友だちもお部屋に移動してからは、お歌を歌ったり手遊びをしたり絵本を観たりして少しずつ少しずつ緊張もほぐれて、笑顔も見られるようになっていきました♫

みんな、先生の真似っこが上手でしょ♡

 

紙芝居だってこんなに真剣に観ることができますよ!

 

次はクレヨンで色塗りをしていますね🖍

自分たちで色塗りをして作った絵を体に貼って、フルーツバスケットができたみたいです!

初めてのお友だちがほとんどですが、みんなで仲良く楽しむことができました☆

お帰りの用意だって、じぶんでできるよ!

まだまだ帰りたくなかったようで、脱いだ上靴をもう一度履いて見せてくれました✌

リュックもじぶんで閉めることが出来て、

お椅子に座ってお友だちを待つこともできました!

これには先生たちもビックリ!!

タオルもちゃんと忘れずに、自分のタオルを見つけると「あったー!!」と嬉しそうに手に取っていましたよ✨

最後に、幼稚園の中を探検しました。

ここは何のお部屋かな~、給食室にも興味津々🥄

先生たちのお名前は覚えられたかな???

また今度入園式で待ってるね╲(。◕‿◕。)╱

ご参加いただきありがとうございました。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP