亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日もお散歩♪

今日は、あじさい組・ふじ組・たんぽぽ・ちゅうりっぷ組・つぼみ・すみれ組のみんなでお散歩に行きました。

年中さんは、小さなお友だちと手を繋いで「こっちだよ~」と優しく連れていっていました。

頼もしいですね!

「もものお花咲いてる~!!」、「春はどこだ~??」とみんなで探していました♫

つぼみ組のお友だちは、お散歩カーに乗って気持ちよさそうですね🌼

目的地の日吉神社公園に到着!!

いつもより大勢で遊んだため、滑り台には大行列ができていました。

お友だちと、仲良く交代しながら楽しむことができましたよ(*^^*)

公園内には、どんぐりやたんぽぽなど色んな植物があり、子どもたちも興味津々で探していました。

たくさん歩いて、園に到着すると玄関で「疲れた~」と休憩していましたよ。

また、みんなでお散歩行こうね~♡

お昼から、すずらん組さんはしゃぼん玉をしましたよ。

「大きくしてみよ~」とお友だちと工夫して楽しむ姿もありました。

年中・年長さんは、みんなでリレーをしました。

スタートと同時に「がんばれ~!!!!」とたくさんの声援が聞こえてきました。

年中さんは、年長さんのカッコいい姿を真似して頑張っていました。

途中で、先生たちも参加しました。

それぞれ担任の先生の名前を呼んで、たくさんの応援で盛り上がっていました!!

来週は、いよいよ卒園式です。

春のお花 ミモザをまた頂き

幼稚園はとても華やかです!

ありがとうございました♪

春を感じながら、年長さんとたくさん遊んで、思い出を作りましょう!

来週も元気に待っています☆

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP