亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

花の苗植え体験🌷

今日は、年長さんが花植えの体験をしました♪

卒園を控えた子どもたちに、村川造園様より

お花のプレゼントをしてくださいましたよ🌷

お花の色を、3色選んで

絵を描いてい手作りのプランターに

そっと優しく植えました!!

このお花は、「プリムアのジュリアン」

というお花だそうです🌼

みんな真剣です。。。(笑)

「 できたよ~!! 」

「 きれいでしょ😄 」

今日は、子どもたちも中々できない経験ができて、

すごく楽しかったようです!!

 

素敵な機会を作って頂き、ありがとうございました!

卒園式まで、水やり頑張るぞ~~~😄✨

 

年中さんは、何かを見つけたようですよ~!

何を見つけたのかな・・・?

つくしがたくさん顔を出していました!

♪つくしが出たよ もう春だ

青いお空が光ってる♪

 

お部屋では製作にも取り組んでいましたよ。

フェルトを貼ったり、お顔を描いたりしていました!

何の製作をしたのかは子どもたちに聞いてみてくださいね😊

 

小さいクラスを覗いてみると・・・

お友だちと仲良く遊んでいました💗

進級に向けて朝の支度を自分でしているお友だちもいました!上手に準備ができていますね😊

午後は年長さんのパフォーマンスを見学に行った年中さん。

 

最後は一緒に踊り出しました。

早くかっこいい年長さんになりたい!という想いが大きくなってます。

 

 

明日は、年長さんがクッキーづくりをするみたいですよ🍪

元気に登園して来て下さいね!待っています!

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP