亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

童謡コンサート&お別れ会

今日は、楽しみにしていた【そが みまこお姉さん】の『童謡コンサート』がありました。

みんなワクワクしながら、園庭に集合しました。

曲が始まると♩

みんな笑顔でノリノリですね☆

「春を告げる鳥で、『ホーホケキョ』と鳴く鳥が、わかるお友だち?!」の質問に、「うぐいす」と

しっかりと答える事ができました。

「うぐいす」という歌を歌ってもらいました。初めて聞いたお友だちもいたようですよ。

みんなが亀の子フェスタで歌った「崖の上のポニョ」「明日は晴れる」などたくさん歌ってもらいました。

年長さんは、「ベストフレンド」をお姉さんとコラボしました。

そして

先生たちも前に出て、「ふるさと」を披露しました。

らっこ保育園のお友だちも、素敵な歌声にうっとり!!

 

最後にお友だちから、💐花束💐のプレゼント!!

お姉さん楽しい時間をありがとうございました。

またきてね~とお見送り!

その後、2階のホールに移動して、お別れ会です。

小さいクラスのお友だちからのプレゼントを渡しました。

つぼみ・すみれ・たんぽぽ・ちゅうりっぷ組からは、「しおり」

年少さんからは、「特別お買物券」

年中さんからは、「名前の入ったバッチ」

それぞれが、工夫を凝らした、世界に1つだけの物です。

最後は、みんなで「ハロハロダンス」

なんと、みまこお姉さんもサプライズで登場!!一緒にダンスしました。

年長さんは歌の指導をしてもらいましたよ。

最後まで名残は尽きないようですね。

また、来年も来て下さいね!!

 

なんと!!

今日は、給食にケーキがありました。みんなの大好きなから揚げもありました。

今日は、楽しい事が盛りだくさんの1日でした。

 

今週もみんな元気に登園して来て下さいね(^^♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP