亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

幼稚園に小さなお客さんが来ていました!

今日は、朝から何やらお友だちが集まっていました!

のぞいてみると・・・

ミミズを見つけたようです!

お友だちもミミズに夢中で「触りたい!」と大人気のミミズさんでした。

こちらでは遊具の中に隠れているお友だちを見つけましたよ。かくれんぼかな?

外遊びの最後には、以上児さんがリレー大会をしていました!

最初は年長さんと年少さんの合同チームです。先生たちとお友だちと声をかけ合いながら走っていました!

最後まで頑張れ~!

次は、年中さん、年長さんの合同チームです。気合いが入り、元気よくスタートです!

「赤!緑!黄色!青!」とバトンの色を言いながら渡していましたよ。

その後は、年中さんがドッチボールをしていました。

投げることがとても上手になりあてる、あてられを繰り返して接戦でした!

ねらいを定めて~!えい!

年中さんが年長さんに向けて、卒園プレゼントを製作していました。

それぞれ、お友だちのことを思い浮かべながら思いを込めて「ここに貼ろうかな・・・」とつぶやきながら作っていました。

喜んでくれますように・・・❤

年少さんもプレゼントを製作していたようです。

何を作っているのかな?

美味しそうな何かが出来たみたいですね!年長さん、楽しみにしていてくださいね!

明日は、年長さんが卒園遠足に行くそうです。「早く明日にならないかな・・」「おやつもたべるんだよ!」と楽しみな声がたくさん聞こえてきました!

幼稚園でもたくさんの楽しいことが待っています!明日も元気に登園して来て下さいね!待っています。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP