亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

明日は、いよいよ本番!!

明日は、マラソン大会!!ということで、年中・年長さんは石神山公園に試走に行きました。

久しぶりのバス🚌嬉しいね~

みんなで、準備体操。

まずは、年中さん頑張ります~!!

年中さんは、一周半走ります。

最後まで、歩かずに頑張りました。

次は、年長さん。

勢いよくスタートしました!

先生も負けないぞ~!!

年長さんは、2週走ります!中には、1周と思っていたお友だちも・・・

ゴール後、「まだまだはしれる~♪」と余裕の表情を浮かべていたお友だちもいましたよ☆

年少さんは、らっこグラウンドで走りましたよ♪

今日は、五周走り本番と同じ距離を走りました。

明日が本番と知り、いつも以上に真剣に走っていました。

「がんばれ~!!!」互いに応援し合っていました♪

節分に向けて、鬼のお面や豆入れの製作を行っています。

はさみの使い方も上手になりましたね☆

各学年カラフルな作品が完成していっています。

節分、ドキドキ・・・楽しみですね💗

来月に行われる、縄跳び記録会に向けても取り組んでいます。

各学年で、目標回数を決めて頑張っています!

各学年の最高記録を掲示しています。

縄跳びカードを用いて、子どもたちもやる気アップです!!

明日の、マラソン大会頑張りましょう!!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP