亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

火災の避難訓練があったよ!

今日は火災の避難訓練がありました。

ベルの音にビックリしているお友だちもいましたが、先生の話を聞いて園庭に避難することができていました。

小さいクラスのお友だちも上手に避難できていますね😊

大きいクラスのお友だちは、煙を吸い込まないように、ハンカチで口をおさえて避難できていますよ!

約束事の”お・か・し・も・ち”もみんな完璧です✨

「押さない」「かけない」「しゃべらない」「戻らない」「近づかない」みんなでもう一度確認しました。

赤ちゃんクラスのお友だちは、マラソン大会に向けて練習を始めていました。

たくさん走ると、寒さも吹っ飛びますね!

年少さんのクラスをのぞいてみると、ねこのお医者さんをしていますよ!

病気治ったかな・・・?

ねこのお医者さんに見てもらえて、元気になったようですよ!

朝晩冷え込む日が続きますが、たくさんご飯を食べて元気に登園して来て下さいね😊

待っています!

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP