亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

もうすぐ🎄クリスマス・・・✰

12月に入って、さらに寒くなってきましたね!

子どもたちや先生たちも、寒い中お外で元気いっぱい走り回って体ぽかぽかです♪

年長・年中さんはWカップの影響もあり、サッカーに夢中です。

将来、代表選手になるかもしれませんね☆

もちろん亀の子フェスタにむけて、各学年取り組んでいます。

先生たちのお手本を一生懸命みながら、頑張っています。

みんなで見せ合いっこしながら、「すごーい!」、「上手!!」と褒められ・・・自信になっているようです!!

もうすぐクリスマス。

年少さんは、「クリスマスリース」を作成しています。

昨日紙コップでリースの形を作っていたので、今日は星やクマなどで飾りつけをしましたよ♪

次は、絵の具とシェービングクリームを混ぜたものを・・・

指で、ぺたぺた・・・

手がカラフルになりました☆

素敵な作品の出来上がりです♪

年長さんも、クリスマスツリーが完成しましたよ~

毎日「プレゼント決めたよ!」とクリスマスの話題で賑やかです。

子どもたちにとっては、ドキドキワクワクな12月ですね!

引き続き、フェスタにむけて取り組んでいきたいと思います♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP