亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

大根クッキング!

金曜日に収穫してきた大根を、今日は、自分たちでクッキングしてみましたよ~!皮むきや短冊切りに挑戦!!🌟

まずは、ピーラーで皮むき!初めてするお友だちも多かったようです。最後まできれいに皮をむいたら・・・

包丁を使って、短冊切りをしましたよ♪猫の手”を忘れずに…難しいね…ゆっくり丁寧にしました。

全部を同じ大きさに、綺麗に切るお友だちもいました☺中々硬い大根、力を入れながら上手に短冊切りが出来ました!

クッキングをしている年長さんが気になってずーっと見ていた年少さん!😄「 僕たちもしたいな~ 」

みんなで切った大根!切り干し大根になりますよ~~お楽しみに~~✨

それから今日の給食では「もやしと大根の炒め物」にしてもらって頂きました。

 

習字教室に参加しました!今日書いたのは、「ちから」。

特に「ら」 が難しくて、何度も練習していましたよ。

最後には、漢字の「力」を書きました!紙一面に力強い「力」を書くことが出来ました!

これじゃ納得いかない・・と今日は何度も挑戦し、納得のいくまで頑張りました!😄冷え込む日が続きますが、明日も元気に登園して来て下さい♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP