亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

ダンスの練習ノリノリ♪

今日は、朝からとても寒かったですね(‘;’)

ボレロを着て防寒対策ばっちりの子どもたちが元気よく登園してきました!

今日は、朝から避難訓練に取り組みました。

今回は、野生動物(サル・イノシシ等)が園の近くに現れたときの避難訓練でした。

訓練の放送がなると、園庭にいた子どもたちもすぐにお部屋に逃げました。初めての訓練で戸惑っている様子でしたが

無事全員お部屋に避難することが出来ました!

その後は、全学年2階ホールに集まりお話を聞きました。

子どもたちには、もし野生動物に遭遇したら①すぐに逃げる ②目を合わせない ③近寄らない ④大声を出さないと伝えました。

お家でもお話を聞かれてみてください!

その後は、年中さんが園庭でリズムの練習をしていました!!

お外でも可愛く元気に踊る、女の子たち!

可愛い中にも、たくましさがありました!

隊形移動も練習しました!

息を合わせて頑張りましたよ!

後ろでは、男の子たちが真似して踊っています!

女の子の見せ場である、肩を組むところもバッチリと踊れますよ☺

女の子が踊っている間、男の子は砂場遊びを楽しみました(^^♪

男の子も練習を頑張りましたよ!本番まで楽しみにされてください!!

 

つぼみ・すみれ組さんは、楽しそうな声が聞こえてきました!

覗いてみるとクリスマスにちなんだ製作をしていましたよ♪

まずは、クレヨンで「かきかき~」

「楽しいな~~!私は、黄色が好きなの~~!」

その後は、初めての絵の具と絵筆を使いました!!

初めての活動だったので、興味津々でした。持ち方も上手でしたよ。

今日作ったものが、何かに変身します!楽しみにされてください!!

 

そして、今日の給食は・・・

「デミそぼろのっけ丼!!」子どもたちに大人気な給食でした!

 

みんなぺろりと完食しました(o^―^o)ニコ

そして年長さんが収穫してきた大根も酢の物にしていただきました!

明日の大根料理もお楽しみに!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP