亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

☆今日から12月☆

今朝は天気予報通り冷え込み、12月らしい寒さとなりましたね。

そんな寒さの中でもみんな元気いっぱい!!

しゃぼん玉を一生懸命追いかけていましたよ!

北風に飛ばされてきた落ち葉も発見しました!

そして12月と言えばみんなが楽しみにしているクリスマス☆

つぼみ・すみれ組のお部屋では、さっそく

クリスマスソングのあわてんぼうのサンタクロースの歌を

歌いました♪

リンリンリンなどに合わせて楽器をならしてみましたよ~!

それから「サンタさんどこにいるの?」という仕掛け絵本をみると

見え隠れするサンタさんにみんな釘付けになっていました。

これからどんなクリスマスに向けたお話が、みんなとできるかと

楽しみですね☆

明日は年長さんが大根堀りへ出かけます!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP