亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

キッズサークルありがとうございました🎄

今日は未就園児さんのキッズサークルを行いました!

いよいよ明日から12月!みんながウキウキのクリスマスがやってきますね🎄

そこで今回はクリスマスの製作をしてみました☆

まずは園庭で一遊び!!アンパンマン城の滑り台や、砂場で楽しく遊びました!

アスレチックにも挑戦して、念願のアンパンマン城で遊べて喜んでくれたお友だちもいました(*^^*)

お部屋に入ってから、まずは「100にんのサンタクロース🎅」の絵本を見て、製作を始めました。

まずはフェルトの靴下にデコレーション♡

お家の方にボンドをチョンとつけてもらって、ボールをくっつけていきましたよ!

「どれにしようかな~。」好きな色を自分で選んで飾っていました🎵

松ぼっくりにも飾りつけをして、素敵なツリーが出来上がりました👏

フェルトのソックスはお手紙を入れて吊るされるようになっています!

クリスマスにはサンタさんが来てくれるといいですね🎅🎄

 

今日はたくさんのご参加ありがとうございました。

寒くなってきましたので、風邪に気を付けて元気に過ごしてくださいね!

また幼稚園で待っています😊

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP