亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

小島公園に行ったよ!

今日は、たんぽぽ・ちゅうりっぷ組のお友だちが園外保育へ行きました。

朝から登園した子どもたちは「今日公園に行くの~」「バスに乗るの~」と、この日をとても楽しみにしていました!

「いってらっしゃ~い!」と、小さいクラスのお友だちがお見送りをしてくれました。

「いってきま~す!」

大きいバスに大興奮の子どもたち!

 

バスの中では、公園で楽しみなことをみんなで話しながら小島公園へ向かいました。

 

「飛行機が見えた~」「ここ通ったことある~」と始終賑やかでした!

到着!

まるでマラソン大会のように走っていく子どもたち。

 

公園の中を散策しました。どんぐりや落ち葉、木の枝などを自分たちで作ったバッグに入れました😊

どんぐりを集めながら、’どんぐりころころ’のお歌を歌っているお友だちもいましたよ~🎵

 

お茶タイム~。しっかり水分補給をして、次はみんなが楽しみにしていた遊具遊びの時間🤩

くまモンの乗り物があったり、ブランコがあったり、いつもとは違った遊具に大興奮でした!

「幼稚園に帰る時間だよ~」と伝えるとまだまだ遊びたそうな子どもたち・・・😢

帰りのバスの中では、「どんぐり拾いが楽しかった~」「すべり台が楽しかった~」と話していましたよ!

たくさん遊んでお腹がペコペコ~🤤「おにぎり弁当作ってくれてありがとう💗」

大きいおにぎりもあっという間になくなりました!🍙

たくさん遊んで疲れたのかな・・・ぐっすり眠っていますよ~😪

楽しかったことをお家で話してくれると思います!

冷え込む日が続きますが、たくさんご飯を食べて元気に登園して来て下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP