亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も元気いっぱい!

今日は11月生まれのお誕生会を行いました。

お家の方のお膝にのって嬉しそうなお友だちです!

年少さんも、かっこいい姿勢です!

 

「おめでとう」と先生やお友だちにお祝いしてもらい、緊張しながらも「ありがとう」と伝えることが出来ていました!

お友だちに絵本のプレゼントです!たくさんのおめでとうをもらい、嬉しそうなお友だちです!

保護者の方に「いつもありがとう」の気持ちを込めてお花のプレゼントです!

皆さんお楽しみの先生たちの出し物は楽器とハンドベルの演奏のプレゼントでした!様々な楽器があり、どんな音が鳴るのか、綺麗な音色を鳴らして教えてくれました!まず初めに「ドレミの歌」を演奏しました。聞いているお友だちも一緒に歌ってくれましたよ。

11月生まれのおともだち、おめでとう!!

 

その後はプール納めをしました。

5月から始まったプールでしたが、お顔付けが出来るようになったり、泳げるようになったり、お水が好きになったり、たくさんのことが出来るようになりました。

みんなで元気に事故なく安全に水泳教室が行えたことに感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と伝えました。

来年も元気に楽しみましょう!年長さんは小学校に行ってもプールを頑張ってくださいね!

午後からは年中さんが発表会のリズムの練習をしていましたよ!

「ちからこぶ!」と声を出しながら踊っています!

男の子はまっすぐ並んで踊っていますよ!

並び方がとても上手です!!

今日は半袖でも気持ちいいポカポカ陽気でしたね!

明日は少し気温が下がりそうですが、元気な姿で登園して来てくれるのを待っています!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP