亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年中水泳教室最終日!!

今日は年中組が最後の水泳教室に参加しました!

今年度は終了しますが、年長さんになってまた頑張りましょう!

 

年少さんは、何やら秋を感じさせる虫を製作していましたよ!

体を貼って、お顔を描いて、、、

これは、どうやら「みのむし」さんみたいですね。

またこれから「みのむし」さんが変身していくみたいですよ。 楽しみですね!

そしてすずらん組さんは、いろんな動物さんのお面をかぶって発表会の練習もしていましたよ。

かわいいですね♡どんなお話なのかなあ?

ホールでも、あじさい組さんの女の子が練習をしていました。

ポーズがかわいいですね!

男の子も頑張ってますよ。

みんな揃ってカッコいいですね(*^^*)

 

 

年中さんの体操教室は、ゆり組とふじ組合同でありました。

柔軟体操も、みんなバッチリです!

ジャンプの練習をしてから・・

前回りもしましたよ。

それから、逆立ちもしました!

思い切り床を蹴り上げて、こんなに出来るようになりましたよ!

英語教室もありました。

「ハロ~、ハロ~、ハロ~♫」と始まりの歌もすっかり覚えてしまいましたよ!

動きながら、単語もたくさんおぼえてきています!

お外でもたっぷり遊んで

今日もみんな頑張りましたね♡

 

朝晩冷え込みが厳しくなってくるようです。

風邪をひかないように、たくさん食べてたくさん寝て、手洗い・うがいをして

風邪予防もしていきましょうね!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP