亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

水泳教室も今週で終わります。

5月からはじめた水泳教室。

年少さんは今日が最後の教室でした。

宜しくお願いします。

無事に終えることが出来ました。

プールさん、ありがとうございました!

 

さてさて、お部屋からは楽しそうな音色が聞こえてきましたよ♫

年長さんの合奏です。

練習を重ねるごとに、それぞれの音がまとまって、少しずつ形になっていっているようです。

他学年のお友だちも、合奏の音が聞こえてくると、ついつい口ずさんでいますよ(^▽^)/

年中さんのお部屋では、男女に分かれてリズムの活動を行っていました。

ポーズが可愛らしいですね♡

年少さんは、初めて2クラス合同になって、ホールで楽器遊びを行いましたよ。

子どもたちもお気に入りの「崖の上のポニョ」。

少しずつ、それぞれ楽器のリズムを覚えてきているようです♩

「先生!衣装みて~!!」とやってきたクラスもありました。

かわいい、かっこいい衣装を身に付けニコニコです。

 

お外では、テントウムシを発見!!!

綺麗な色の落ち葉を見つけたり、あと少しみんなで秋を楽しみたいと思います☆

明日は、勤労感謝の日でお休みです!

 

また明後日、元気いっぱいのお友だちに会えることを楽しみに待っています!!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP